人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

長文はもう嫌だ! このブログは短文ブログにする!

長文はもう嫌だ!!!

検索順位を上げるために無駄に文章量を増やす行為にはうんざり!

SEOはトイレに流して捨てる!

グーグルは長い文章ほど検索上位ににしたがるけど、そういうのうんざり!

ブログで長文を書くのは疲れる! 読者さんからも嫌がられる!
スマホユーザーの方にはとくに長文は嫌がられます!

短い文章でまとまってる方が良いに決まってる!

ユーザービリティを追求したら、短い文章でまとまってる方が良いに決まってる!!!

世の中のほとんどの情報は500文字もあれば、伝わるよ!

例えば、「Yahoo教えて」や「2chの質問スレ」とかだって、5行もあれば大体の質問に答えれる

Twitterなんて140文字しかないけど、それでも十分に他人の疑問を解決できる

1行で終わる質問を、検索順位あげるために2000文字も書くような不毛な行為はたくさんだ!

そもそも文章が長いと途中で見るの辞める人が増えて、直帰率が上がるから、検索順位が上がっても関連記事が見られないのでアクセスが増えない気がする

長文はもう嫌になってきたので、こっちのブログでは500~1000文字くらいのお役立ち情報ブログにしようと思います

500~1000文字くらいの記事を量産したらアクセスは増えるのか?検索順位は上がるのか?
実験していきます!