人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

ブログで質が高い記事を書くやつがアホ

昔と今のブログ界隈を比較すると、今は質が高い記事を書くやつが減ったと思う

2017年あたりは、「1記事は最低3千文字を書け!」と言われ

専門的なジャンルでも長文で詳しく解説してくれるブログが多かった

これ誰が見るんだ?って思うような、マニアックすぎる情報を、超くわしく記事にしてるブログが多くて脱帽してた

競争が激しい検索ワードになると、検索1位は数万文字の長文で、小説1本分の文字数だったりした

しかし、今やそういう異常な長文の記事は、ほとんど全滅した。

もう質が高い記事を書いてもアクセスが増えねーし、記事を書いても収益が労力に見合ってないからだ

ユーチューブでゴミみてーな動画を作るほうが100倍は儲かる

または有料で記事を売るとか、電子書籍のほうが稼げるよ

ツイッターを見てたら「質が高い記事を書けば稼げる!」とか言ってる詐欺師が多いが

現実は逆で、質が高い記事を書いても労力に見合ってないと思うよw