人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを感じるには? 生きがいや自信が無く、毎日面白くない、イライラする

相談「自分の人生に幸せを全く感じません……」 自分の人生に幸せを全く感じません……心に栄養がありません… 生きがいが無くて、毎日毎日面白くないです イライラします 自分に自信が無く、他人からの評価を凄く気にする傾向があります 実家暮らしで衣食住はあ…

『イヤミ、嫌がらせ』されやすい理由は? 自分だけネチネチ言われる、ハブられる

相談「イヤミを言われやすい、嫌がらせされやすい」 昔から自分だけイヤミ(ネチネチした)とか嫌がらせ(ハブかれたり)とか言われやすくて悩んでいます。しかも反撃すると絶対逆切れされる。 今大学生の男ですがそうならないにはどうすれば良いですか? (adsby…

簿記の資格があれば経理の仕事になれるのか?  男性が事務になるには?

移転しました。 // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 3000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getEl…

バイトで簡単な仕事でも質問した方が良いのか? 聞くのが恥ずかしい

相談「バイトで簡単な事でも質問した方が良いのか?」 バイトで簡単なことを聞いたり相談したりするのはありなんでしょうか? なんか恥ずかしくて聞いたり相談したりできなかったです。前にコンビニのバイトをしていて天井にフックを付けるということがあり…

誕生日を祝って貰うには?、ケーキやプレゼントを贈ってもらいたい

相談「誕生日を誰も祝ってくれない、一度でいいからケーキやプレゼントをもらいたい」 趣味の集まりの話です。正直ヲタクなんですが。 いくつものサークルを回ってきましたがあまりに場に溶け込めません。 今日も集まりがあったのですが、私の誕生日はスルー…

会社を辞めたばかりで旅行に行っても良いか? すぐに転職活動するべきか?

相談「会社を辞めて旅行に行っても良いか? すぐに転職活動するべきか?」 会社を辞めて転職までの間九州を旅行しようと思い その前に中継地点も兼ね実家に帰省しています。 家族の優しさやブラック企業とはいえ逃げ出した自分の 落伍者としての負い目からこ…

理解力がない部下の改善法7選、後輩の読解力がない、諦めが早い、向上心がない指示待ち人間

移転しました。 // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getEl…

深夜バイトは辞めるべきか? 続けるべきか? 仕事は楽だけど眠れないし体に悪い

悩み相談と解決方法をまとめました。 相談「深夜バイトはやめたほうが良いか? 」 深夜のバイトをしています。嫌なこともありますが総じて楽です。 睡眠の問題を除いては。朝帰ってきても熟睡などできず3時間程度の睡眠が何回かできる程度です。時給は昼間に…

非正規が更新されるか悩んだ時は? ミスが多く、素行不良などと言われる

相談「非正規が更新されるか不安」 解決方法 相談「非正規が更新されるか不安」 今年の8月から非正規で会社に勤めているのですが 一応6か月ごとに更新と言う方針になってます。 面接のときに「よほどのことがない限り更新する」と言ってました 自分の場合…

29歳で転職しても良いのか? 月収19万、ボーナス、福利厚生なし

相談「29歳だけど転職しても良いか? 月収19万、ボーナス、福利厚生なし」 今年で29の一児の父です去年の11月に子供が産まれ、現在2ヶ月になるのですが、2月から地方へ期間限定の出張を命じられました今勤めてる会社には10年経ちますが、 給料19万弱、福利…

後輩が上司になったが不満な時は? 仕事ができないのにコネや学歴で出世

移転しました。 // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 5000); // 5秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = document.getEl…

短気で怒る先輩のせいで体調が悪くなった時は?  悩み相談と解決方法

相談「ものすごい短気で怒る先輩のせいで体調が悪くなった」 解決方法 辞めた方が良い 他の仕事を探す 配置転換させてもらう 相談「ものすごい短気で怒る先輩のせいで体調が悪くなった」 職場に吉岡さんという男性がいるのですが、 この人はものすごい短気で…

パートのおばちゃんと話す、雑談したほうが良いのか? 悩み相談と解決方法

相談「パートのおばちゃんと話すメリットはあるの?」 解決方法 話すと仕事しやすくなる ためになる話が聞ける 相談「パートのおばちゃんと話すメリットはあるの?」 私の職場の部署は50代~60代のパートのおばちゃんがほとんどです。 私は仕事の技術面はな…