人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

バカを集めた方が儲かるから、バカの研究をしようと思う

昔は「頭が良い人を集めた方が儲かる」と言われたが

今が逆で「バカを集めた方が儲かる」と思う

昔は金融や美容とか専門知識を持つ人がブログやサイトを作ることでお金を儲けれた

しかし、今はバカを集めた方がアクセス数が増えやすいし、お金も稼ぎやすい

ユーチューバーがわかりやすい例であり、

日本人で最も再生数が多いユーチューバーと言われるじゅんやは
ひたすら、バカ向けのくだらない動画が多い

それ以外にも、2chまとめ、絵日記ブログなどのくだらないブログほど大量にアクセスを集めている

バカを集めた方が儲かる時代なんだよ