人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

SEO対策はゴミ!ってブログ4年間やって本気で思ったこと

本気でブログを始めて4年以上は経ってしまったが、

思ったことはGoogle検索からのアクセスをメインにするのは辞めろ!」って事だ

2018年あたりに「もうGoogle検索からのアクセスを集めるのは割に合わない」って色んな人が言ってて

You TubeSNSやリピーター向けサイトとかに移動した人が多かったけど

自分はその流れに逆らって、Google検索からのアクセスをメインにしたけど、ただ時間を無駄にしてしまった・・・

今、思い返すと2018年あたりにユーチューブをメインにしときゃ良かったわ

やっぱりユーチューブとかのGoogle検索以外のアクセスをメインにして、Google検索のアクセスはおまけ程度に思ってやらなきゃ無理だわな

Google検索のアクセスは、たかが知れてる

もうGoogle検索向けにマジメな記事は書かないわwwwww