人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

ブログは炎上しないし好きに書けばいい 2021年 現在は

数年前はブログはけっこう炎上してた。

イケハヤだの、はてなブログだの、常に何かしら炎上する人がいた

ちょっとしたSEO対策でも叩かれた(はてブスパム、更新頻度を上げたりとか)

しかし、今は全くブログの炎上の話を聞かない

仮に叩かれても、局地的な盛り上がりで終わり、一部で盛り上がって終わり

ユーチューバーなんて自粛中の飲み会や、ワイセツ画像を送らせただけで全国ニュースだ

ユーチューバーに比べりゃ、ブログなんて三角コーナーの生ゴミ扱いだねw

ブログは生ゴミ扱いになって良くなった部分もある

昔と違って炎上とか、まずしないから

何でもやって良い部分もあるよね

昔なんて、被リンク増やすだけで叩かれたり、はてなブログをBANされたりしたけど、今やそんな事は話題にすらないない