人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

2020年 副業ブームの勝ち組と負け組

2020年は副業ブームが起きて、ネットで稼ぐ人が異常に増えた

しかし、その多くはあまり稼げず消えたろう

とくに、ブログやアフィリエイト界隈は悲惨な状況だったと思われる

2020年はグーグルアップデートの規制が過去最悪で厳しかったし

ブログやアフィリエイトで稼ぐタイミングとしては最悪だったと思う

2020年の副業ブームで成功したのは仮想通貨くらいだ

ビットコインは10倍まで値上がりしたし

給付金の10万円をすべてビットコインに投資した人は勝ち組だったろう

まぁ、ブログやアフィを選んだ人は情弱すぎるから仕方ないw