人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

Google検索からアクセス減る原因はスマホアプリの普及なんだろう

最近はスマホでネット見る人が圧倒的に多いが、

スマホからネットを見る時はアプリを使うのが基本だと思われる

ネットを見ようと思ったら、Twitterやユーチューブのアプリを開いて閲覧する人が多数派じゃないだろうか?

買い物ならAmazon楽天のアプリを開く

ブラウザを開いて、Google検索する人は昔より少ないと思われる

実際、Twitterやユーチューブには大量のアクセスが集まってるのが数字でわかる

一方、Google検索で上位表示されてる中堅サイトのアクセス数は意外と少なかったりする

こう考えると、アプリが強い大手プラットフォームを利用して商売するのが良いだろう