人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

飲み会で友達の性格がわかった話

AとBって友達がいる
どっちも見た目良いしノリ良いし飲み会大好き友達多い
でもこいつら同士はそんな仲良くない

正確にはAはBと仲良くしたいっぽいけどBがAを苦手ってはっきり言ってた
めっちゃ似てるし最初は同じタイプに見えたからなんでこいつら仲悪いんだろうと思ってたけど
仲良くなればなんとなくわかる

すごく衝撃的だったのが二人とも友達多いからよく飲み会とかパーティ開催するんだけど

まずBの方の飲み会は全部アタリで面白くなかったことがない
自分だけ?と思ってたけど周りもみんな同じこと言ってた
Bの選ぶ店はそんな綺麗じゃないけど安くて美味い
Bがその場回すのうまいのかBの友達がみんな面白いのか?絶対楽しいからみんな満足

一方、Aもちょいちょい飲み会やるんだけどマジでハズレしかない
店は綺麗だけどBの会と似たようなメンツでやってもいまいち盛り上がらなくて本当に楽しくない
しかも金結構取られるからだんだん誰もそいつの会に行かなくなった

よく付き合ってみたらAはとにかくプライド高くて自慢話ばっかり
顔はすごく整ってるんだけど、それだけ

特に一芸に秀でてるとか話が面白いとかいうわけではないんだよね

一方、Bもプライド高いけど、自分では言わないけど学生時代体育会で全国優勝してて学歴もすごく良い
顔が超整ってるわけじゃないけど、オーラが生まれながらの陽キャで普通に話が面白い

これはプライド高いっていうかこの人の実力に見合った誇りを持ってるだけだわと衝撃を受けた

子供の頃って見た目だけで判断されがちだけど
やっぱある程度、大人になってくるとみんな性格で見るんだなーとおもって衝撃的だった