人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

酒が原因で妻に嫌がられた時は? 「信じられないから別れよう」と言われ

年齢29。結婚4年目の男です。

妻に結婚前から嫌がられていたお酒で失敗しました。
結婚する前に、お酒の飲み過ぎで嘔吐や携帯をなくすなどしており、たまには嫌がられ、結婚する際にもこういう事しないで欲しい。と約束していました。

しかし、結婚後も3,4回程度、嘔吐や携帯、メガネをなくし、その度に対策や話し合いをしてきました。
ですが、今回とうとうまた携帯を落としてしまい(対策のおかげで見つかったのですが)、もう信じられないから別れようと言われてしまいました。

自分が悪いこともわかっており、大変悲しませてきてしまったことも理解してます。
そのため、もうお酒を飲むのはやめる、とも言ったのですが、信じるのが難しいし、そもそも私がお酒をストレス発散に使っている面もあったため、
そんなにしてまで結婚生活を続けるのは、お互いに我慢することになるので、それなら別れたほうが良いとも言われています。

妥協案で家で私が少し飲んでも良い代わりに、何か交換条件とかあればよいかも、という話もありましたが、元来、妻は物にさほど興味もなく、交換条件のようなものも見つかっておりません。

何か関係を戻すいい方法などはないでしょうか?


今すぐやめるべき

「やめる」と言うんじゃなくて今すぐやめたらいいよ

罰則決めれば?
今回のことで小遣いゼロ6か月とか

次やらかしたら離婚、慰謝料1000万とか少し厳しいくらいの罰則
ちゃんと念書にして妻に渡す
今夜からきっぱり断酒と添えて

奥さんの信用を無くしてる

飲む飲まないは、実は大して問題じゃない。
ゲロ吐こうが携帯無くそうが、そんなもんお前自身の問題だからな。
問題なのは、嫁がもうお前の事を信用出来なくなっているって事。
本当に酒飲んでゲロ吐いたとか、物無くしたとか、その程度の事だけか?
必要なのは、交換条件じゃないと思うし、交換条件でどうにかなると思っているのなら、
多分そもそもお前自身が本当のところ理解も反省もしてないと思うぞ。

離婚も覚悟する

絶対にやらないと言ってるのにその後3、4回も約束破ってるんでしょ?
そして更に今回も
そりゃもう誰もあんたのこと信じないよ?
はっきり言うけど今回やらないと誓ったところであんたはまた確実に約束破るよ?
そういう性格みたいなのはもう一生変えられないもんだよ
潔く別れてそういうの許容してくれる人と再婚した方がいい
でなきゃ奥さんが可哀想すぎるわ