人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

ナカイドの再生数の推移 2021年 ゲーム情報チャンネル【辛口】

移転しました。

2021年10月には月2800万再生あったようだが
f:id:yamadatakasi:20211203101235p:plain

最近は月500万再生に減ってる
f:id:yamadatakasi:20211203101357p:plain

ナカイドとは、ゲーム紹介系YouTuber炎上屋である。

「ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】」のチャンネル名でYouTubeにて動画投稿及び生配信を行っている。
最初は「ナカイド/激辛ゲームレビュー」だったが後にチャンネル名を変更された。

内容はいわゆるクソゲーの紹介やゲームの炎上問題・騒動を取り上げた動画を主に投稿している。
しかし、その内容はと言うと企業からリークと称した話の出所が不明なモノや5chの噂程度の話をさも真実かのように語る、ゲームをプレイせず他所の情報をまとめただけ、彼が上げたゲームの問題点とゲームの内容が噛み合ってない事等、かなり杜撰なものが多い。

ユーチューブ界のまとめブログとか呼ばれてるけど、まとめブログの方が今はアクセス多いのかもね