人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

2018年あたりのブログのパクリあいの酷さは異常だった

2018年あたりが、ブログやアフィ界隈の競争の激しさのピークだったように思う

自分のブログの記事も、かなりパクられたのを覚えている

例えば、10円や20円しか稼げない記事でも容赦なくパクってくるキチガイが多かった

この頃は、ブログやアフィ界隈が異常に過大評価されており

新規のブロガーやアフィリエイターが大量に参入した時代だったと思う

「この記事は稼げないけど、ブログのテーマに合ってるから書こう」と思って

長文だけど全然、稼げない記事を書いてたら、それさえパクってくるから怖いもんだ

最近、ブログやアフィを本気でやる人が減ったから、パクリあいは、だいぶ落ち着いたと思う

自分のブログをパクってきたキチガイ軍団も、みんなブログを閉鎖して消えている

ブログやるよりコンビニバイトする方が儲かるからねw