人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

年金デモ叩きはアホな理由、論破は簡単、芸能人は人気を失ってる現実に気が付かない


少し前に、年金デモを叩いてる人達や有名人がたくさんいたが、その多くの言い分はめちゃくちゃであり、

また年金デモを叩く有名人は人気を失ってる現実に気が付いてない

「デモは時間のムダ!」←たったの数時間でしょ?

年金デモ叩きについて、割りと多かったのがこの「デモは時間のムダ!」であるが

そもそも、デモなんて数時間~1日で終わるものであるし、別にそんなに時間のムダではないだろう

ネットやテレビを暇つぶしで見て何時間もムダにしてる人達より有意義です。

年金に不満を持ちながらも「デモは時間のムダ!」とか一生懸命に言って、ネットで暴れてる人達は、そのムダな時間を有効に使ってみては?

芸能人がこれ言ってる人がいたけど「じゃあ、お前の番組見るのは時間のムダだから辞めるわ」って言われたら終わりだよ

「年金が減ったら自分で稼げ!」←いや、返せよ

「年金が減ったら自分で稼げ!」という、めちゃくちゃな事を言ってる人達もいたが、

いや、そうじゃなくて「年金を返せよ」と言いたい

そもそも、強制的に年金を取っておいて「返してほしい」と言ったら、「ダメ、返さない」と言うのはどこの悪徳商法ですか?

「取らないで欲しい」と言っても強制的にお金を取るし、

それに対して「お金取られた? じゃあ稼げよw」と言ってるようなものだ

総じて、年金デモ叩きしてる人達の意見はむちゃくちゃで、簡単に論破できるものが多い

「年金は払い損にならない」←損するってみんな言ってるがw

また、「年金は払い損にならない!」って異常に力説してた人達も居たが、周りから白い目で見られてる事実に気がついてない(笑)

そもそも、多くの学者や専門家が年金は払い損になる可能性を指摘してるし、今の60歳以下は年金を払っても損する可能性が高い。

実際に年金をもらってるお年寄りも「払い損になる」と言ってる人ばっかりだ

そういう現状で「年金は絶対に払い損にならない!」と言っても、「何言ってんの? 自民党から金もらってるのか?」としか思わない。

「年金は払い損にならない!」と必至に周りを説得してる人は、怪しい投資をすすめる危ない人にしか見えない

こういう人達は払い損が確定した頃にデモすると「今更何言ってんだ」と笑いに来るやつだ。タイミングでなくて、デモすることそのものを笑いたい人の論理だ

年金デモは国民に得しかない

そもそも、年金デモは国民にメリット(得)しかないと思う

「年金を返せ!」と言い続ければ、本当に年金を返してくれるかもしれないし、返してくれなくても自民党がデモを重く見て年金問題解決に前向きになるかもしれない

実際に香港で2019年に起きた103万人デモは、中国の共産党が負けて、条例改正を延期する方向になった

歴史的に見ると、デモは効果的で政治を変えたり、総理大臣を辞めさせたりなど効果は大きかった。

年金デモは国民にとって得の方が大きいと思うが、なぜあんなに叩くのか?

政府(自民党)や官僚がネット工作してるのかと疑ってしまう

デモは民主的な権利でしょ

それにデモは民主的な権利であり、デモ自体を叩く人は民主主義を否定してるようなものである。

年金デモ叩きはアンチを増やすだけだよ

堀江貴文さんや太田光さんが「デモは時間のムダ!」というデモ批判発言をして話題になったけど、こういう人達は将来的にアンチが増えていくだけだよ!

年金は今後もガンガン減っていくのは確定だし、60歳以下は払い損(払っても損をする)可能性が高いと言われてる

今後も年金問題で国民の不満が増えていくし、そうなったら堀江貴文さんや太田光さんは叩かれ続けるよ

年金問題はマジで怒ってる人が多いデリケートな問題だ、それに迂闊に触るのはリスクの方が大きいだろう

上でも言ったけど「太田光さんの番組は時間のムダ!」と言って視聴率が下がるかもしれないし、

「堀江貴文さんのメルマガや本を読むのは時間のムダ!」と言われて収入が下がるかもしれない

事実、今回の件でTwitterやYou Tubeでは堀江さんを批判する人がかなり居た。 年金問題について気軽に口を出すのは辞めるべきだろう

冷笑系はダサい

昔から日本には、デモをバカにする人(冷笑系)がたくさんいるが、

年金や税金などの深刻な問題について冷笑するのはダサすぎると言いたい

年金や消費税について不安を不満を持つ人はたくさんいるわけで、そういった深刻な問題をバカにする人間は大やけどするだろう

年金デモ叩き派は袋叩きにされる

今回、ひっしになって年金デモを叩く人達がたくさんいたが彼らの考えは、的はずれであったと思うし
将来的に叩かれ時代が来るだろう