人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

飲み会に出たくなくて悩んだ時は? 相談と解決方法

相談「飲み会が多いんですが飲めないし喋るのも苦手」

うちの会社は何かと飲み会が多いんですが飲めないし喋るのも苦手、同じ部署に親しい人もいない
正直出たくない気持ちでいっぱいです
そういう人はどうしてますか?
飲むのが大好きな人ばかりで拘束時間も長いです(3時間ぐらい一次会、その後2次会は自由)
飲めないのに酔っ払いが大騒ぎしてるのをずっと見ているのも辛いものがあります


解決方法

話聞くだけでも良いから行く

お酒全く飲めないひとにとっては辛い三時間だけど、
会社で働いてる以上 はある程度我慢しないといけない時もあるよね。

違う部署の人と情報交換も辛いのなら、 話聞くだけでも勉強にならないかな?

基本的には誘われたものにはついてった方が後々の為だと
思うよ。人間関係が円滑に進むというかね。

喋りや一芸の練習する

喋りや一芸の練習の場にしたり、幹事専任で管理能力のアップやアピールの場にすれば
無駄にならないし皆ハッピーなのでは

酔った振りしとく

最初の乾杯の一口は飲んだ振りして
あとはウーロン茶をこっそり頼んで適当に酔った振りしてたけど
無理に酔った振りしなくても良いかも。
最近の若い人は飲まないでしょ?私も一滴も呑めない体質だから。

でも酔った振りも楽しいよ。