人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

「飲み過ぎて暴言を吐いて友人を何人も失いました・・・気持ちの整理できない」

相談「飲み過ぎて暴言を吐いて友人たちを何人も失いました・・・」

酒の席で失敗しました。
21歳大学生です

少し前に飲み会で飲み過ぎ、救急車で搬送されました
酒で酔いつぶれたことがなく、調子に乗ってました
記憶がなく、伝聞ですが介抱してくれた人たちにかなりの暴言を吐いていたそうです

この一件で今まで信頼してくれていた友人たちを何人も失いました。
大学生活、いろいろあってやっと見つけた居場所なのに、自分から壊してしまったと感じています。そして傷つけた人に対しての申し訳なさしかありません

どうやって気持ちの整理をつけたらいいかわかりません

趣味の運転をしようものなら、事故りそうでとても車にもバイクにも乗れません。好きな映画を見る気力もないです。それからしばらくはひたすら自室のベッドの上で寝てるだけで過ごしてます

我ながらどれだけ依存してるんだ、って話で呆れてしまいます

どうやって気持ちの整理をして受け入れたらいいですか

解決方法

若いうちに酒の怖さが分かって良かった

まあ酒飲んだ時の君が本当の君がなんだと思うけど
早いうちに酒の怖さが分かって良かったんじゃない?
飲みすぎないようにする事が大人の条件だしね

みんな飲み会で失敗してる

大丈夫、僕のしる限り男子学生で四人にひとりはやって
夜間救急に担ぎ込まれてる
女子学生でも可愛い子がガンガン飲み出して、号泣したり暴れたり、
携帯の履歴から親しそうな人に電話してきてもらったら、
女性がよっこらせと担いで帰って行った
『ご迷惑かけました』とその女性は軽々と歩いていき、
僕らはオォー!と感心したね。
自分の飲める量を知っとかないとな…
酒の席で優秀な友人を心不全で2人亡くした。
俺は一滴も呑めない腰抜けだ。よって最初は飲んだふりする
これからうまく酒と付き合っていけばいいだけだから、気にせず楽しい酒をのもうず?

素直に謝る

酒のせきでのことでブチブチ文句垂れたり、縁を切るようなひとは
それだけの器の狭い人なんだよ。君から
『迷惑かけて申し訳なかった、以後気をつけます』と謝れば
たいていの人は『酒のんで暴れるくらい気にすんな!』といってくれるさ。
酒宴でのセクハラがなあなあで済まされるのは、そのせいだよ。
僕はいま九州に住んでるが、一滴も飲めないけど、
宴席の雰囲気は好きだよ。みんな楽しそうだから。んじゃね