人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

まなびwithの評判や口コミは? 選んだ理由はなぜ?


幼児・小学生向け通信教育「まなびwith」を選んだ理由はなぜでしょうか?
「ドラゼミ」から生まれ変わった「まなびwith」に生まれ変わりました!

まなびwithの評判、評価

子供にプリントやドリルやらせてみたいなって思ったときは 無料でできるのから始めよう👌
😆 まなびwithのお試し、シールとかついて、子供が超喜んでた😍 遊び感覚で楽しい💕

小学館のまなびwith、どうかな〜と思ったけど、3歳児意外とくいついた!オリジナルキャラクターも親しみやすいようで、受講決定♪しまじろうのようにおもちゃが増えないのも◎

どらゼミ改めまなびwith、4月号が届きました。 早速開封~。 年長コースの付属DVD、ワクワクさんの工作コーナーが最高にワクワクするなぁ♪ 次男も工作好き。ワクワクさんに釘付けです。

Z会、ポピー、まなびwithを試した結果、まなびwithに入会。旧ぷちドラゼミ。決め手は小学館の図鑑NEOの調べ学習📕がある所。チャレンジはキャラが好きじゃない。 Z会は親向け読物が多く、ポピーは全体量が少なかった感じ。まなび、年少版と年中版に差が少なく正直コースは迷った。最大限活用しよう。

今日は通信教育「まなびwith」が4月から始める学習塾で『ミステリーワークショップ』と題してプチ謎解きイベントを行ってきました❗️ 新小1・小2の子どもたちが頭を悩ませながらも謎を解いている姿にほっこりしました(笑) 一緒にボドゲとか遊んだりもして大満足です!

「小学館の通信教育 まなびwith」のCMナレーション、増山江威子さんじゃないかしら、いいね、新年からイイCMを観れた💕

まなびwithの特徴

あの「ドラゼミ」が生まれ変わります

・2020年教育改革に対応した教材内容
・9年間一貫のカリキュラム
・思考力を育てる
・教材を溜めずに学習を楽しく続けられる仕掛け(ナゾトキ学習)

こんな方にオススメ

25~50代子持ち女性
30~40代子持ち女性

メリット、長所

1.思考の達人
思考の達人という教材では、マインドマップ、チャート、ベン図といった本格的な思考ツールを使いながら、自分考えとその内容を整理できるようになります。
教材の量は、毎月2ページほど(1回分)で多くはありませんが、6年間で10個の「思考の達人ツール」で学ぶことが出来ます。
2.ナゾトキ学習
ナゾトキ問題といったお楽しみのコンテンツもあります。
ナゾトキ問題では、テレビや書籍などでも人気の東京大学の学生によるAnotherVision(アナザービジョン)監修の問題、小学生に人気のキャラクター「コナン」と一緒に学べる、学習のきっかけや楽しみを盛り上げてくれます。

ドラゼミ時代では、テキスト内のキャラクターでいつもドラえもんが登場しましたが、まなびwithではコナンの登場はこの「ナゾトキ問題」が中心で、ワークブックには登場しないです
まなびwithの説明の続きはこちらで▶