人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

トンビを助けたら大変なことになった話

うちの爺さんとトンビの話

実家はいわゆる限界集落

ある日、爺さんが家でテレビを見ていたら居間に向かってカラスが凄い勢いで迫ってきた
何事かと思って凝視したら、そのカラスはぶつかる直前にフェイントかましてうまいこと横に逃げた

だけど、その直後を追ってきたトンビは図体が大きい分、小回りがきかなかった
物凄い勢いでドーン!とカベに衝突してそのまま失神

こりゃあ気の毒にと思って爺さんはトンビを救出に向かった

丁寧に羽根をたたんで二足歩行の体勢に抱き起こしてあげるもしばらくは何の反応もなかった

ちゃんと呼吸しているのかなと耳を近づけた瞬間、どうやらこの時に意識が戻ったようで
トンビのやつ爺さんの耳に思いっきりかぶりつき、爺さん肉引きちぎられて大出血→救急車

爺さんいわく、「耳を大きなニッパーで切断されるかのようだった」とのこと
そのせいで爺さんの耳は一部が欠けてしまった



ネットの反応や口コミは?

野性動物はなぁ……
命の危機にはまず反撃するもんだ
餌付けしてる奴見ると川に叩き落としたくなるよ



一瞬爺さんとゾンビ、に空目してしまった
ついに限界集落にゾンビ出現か!とか

限界集落の住民がゾンビ化するのは福音のような気もする…

恐竜の子孫が鳥、ってのが今の学説だからなあ

白鳥×2とおっさんの三つ巴w

外国の動画で、おそらく乱闘した結果翼だの首だの絡まりあってにっちもさっちも行かなくなった白鳥2羽が遠くに団子のまま浮かんでるんだけど
やがて撮影者の男性に向かって団子のまま泳いできて接岸、男性が丁寧にほどいてやるっていうのがあったよ
ほどかれてる間、噛みつくどころか完全に大人しくされるがまま
さすがの白鳥も、どうしようもなくなると人間にどうにかしてもらいに来るんだなーと驚いた



恩返しに来ないのかなw お礼の羽毛布団ですとかw

カピバラが白鳥にエサ奪われる動画見たことあるな
白鳥の威嚇で近づけないの
鶴も人に特攻かますらしいし、大型の鳥ってけっこう気が荒いのかね
近所の動物園で放し飼いになってた孔雀はのんきにウロウロしてたけど

ペリカンが多種の鳥を食べる動画を見た時も衝撃だったな
魚以外の肉を食べる肉食だったのか!と

亀も鳩食うのにビビった。

助けてもらった恩返しに行ったとき鉢合わせしたらどうなるかな…(ドキドキ)

海外で何度か野良の孔雀に遭遇したけど子連れでものんびりしてたな

知り合いの女の子が、鳥好きが高じてダチョウ飼っていたんだけど
お母さんに「もう大きく育ったんだからいい加減山に返してきなさい」
と怒られていたのが笑撃



物知らずな親だな。ダチョウは原っぱの生き物なのに。

近所で飼われてたアヒルは、アヒルを怖がらない人には寄り付かないけど、
怖がってる人には自分から近づいて追いかけ回したりしてたな