人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

キャッチコピーの仕事の体験談「何回も駄目だしされて嫌になる」

仕事で、決裁がなかなか通らず、もういやになってきました。

今、会社で行ってる事業のチラシのデザインを考えています。
躓いてるのはそのキャッチコピーです。

しかし、何度やってもやり直しでいくらアイデアを出しても
駄目なので、やめたくなってます。

二ヶ月以上考えてる

もう二ヶ月以上ずっと考えてます。キャッチコピーについてずっと調べて一ヶ月たって、ようやく素案ができて、
直属の上司に相談して何回も修正を受けて管理職に出したら、駄目と言われて、管理職の意見のうち、納得いくところを尊重して直属の上司に見せたら何か違うと言われて、
ついにもう無理と思いました。

だったら、お前が考えてみろよと思ってしまいました。

正解がない仕事

しかも正解がない仕事だから、説明も難しいなって…
私は客がそう思うと考えてこれにしたといっても、
上の人が私はそう思わないと言われたら全部台無しです。

社会人って、こんな状況でも頑張って思いついて、提出するものなんですか?
何回もアイデア考えても駄目で嫌になりました。