人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

「日本は労働環境が悪い」と言ったら「海外は~」と言う人のせいで労働環境が悪化する

「日本は労働環境が悪い」と言ったら「でも海外には、もっと悪い国もある~」と言う人はたまにいます。
でも、こういう人のせいで労働環境がさらに悪化するのだと思います。

「海外の方が悪い~」じゃなくて、日本の労働環境を良くする事を考えろよ!

「日本は貧しくなった」と言ったら「アフリカの方がもっと貧しい」と言う人がいますが、そうじゃなくて貧しい人々を救う努力を考えろよ!

下ばっかり見てないで、自分の国を良くすることを考えろよ!

日本ってこういうのが多い、「みんな我慢してるから、お前も我慢しろ」みたいな考えが多い

そういう考えが、日本の労働環境を悪くしてきたと思う

悪い事を見て見ぬふりする人が多い

日本の労働環境が悪いのに改善しない理由は、国民性に問題があると思うのです。

日本人は保守的で、問題を改善しようとしない人が多い、社会の悪い部分を見て見ぬふりする人が多い

だから労働環境が悪いのに良くならないのだろう。

最近は少子化のおかげで人手不足になって、そのおかげで労働環境が良くなってきました。