人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

田舎はスローライフじゃない! ハードライフですよ!

よく田舎はスローライフなんて、言う人が多いですが、ぜんぜんスローライフじゃないです
ハードライフですよ

買い物に時間かかる

田舎の場合、買い物に時間がかかります
服や家電を買おうと思ったら都会の方に出ていかないといけません

私が小中高のころに住んでた町なんて、デパートに買い物に行こうと思ったら往復で3時間はかかるんですよ?

都会なら電車で30分で買い物いけるじゃないですか?

移動にめっちゃ時間かかるんですよ、まったくスローライフじゃないです!

草刈りや除雪に時間かかる!

田舎は草刈りや除雪とか、とにかくやることが多いですよ!

私の住む北海道は、冬になると朝早く起きて雪かきしないいけないので辛いですよ!

大雪の日は1時間くらいかかりますよ!

まったくスローライフじゃないです!

仕事もやることが多い!

田舎は人手不足なので、仕事は何でも押し付けられますよ!

職場の草刈り、雪かき、雑用の仕事がたくさんあります

都会の会社なら清掃員さんや総務課がやるような仕事もやらされます!
スローライフじゃないです!

スローに見えるのはお年寄りが多いから!

田舎がスローライフに見えるのはお年寄りが多いからですよ!

田舎は老人が多いです。

働き盛りの若者は田舎から出ていって、残るのはお年寄りばっかりです!

お年寄りは年金暮らしなので、働かずゆったり過ごせます

だからお年寄りの多い田舎はスローライフに見えるだけです

実際に田舎で働いてる人はスローじゃないです

上で書いたように、田舎は移動時間や雑務が多くて、まったくスローじゃないです