人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

会社の社長に義理チョコ渡すか迷った時は? 恋愛関係になると困る

会社の社長に義理チョコ渡すか迷ってます

入社したてで従業員は社長+3人という小さな会社です
縁があって働くことになりました
社長優しいですしお給料も相場より多くもらってます

年齢は私35歳社長43歳でお互い独身です
既婚者なら逆に悩まず渡せるのですが
待遇がいいので万一社長と恋愛関係になったりしてゴタゴタして働きづらくなりたくないんです
社長はそんなそぶり見せないですが周りの人たち
(取引先の方たち)が囃し立てたりします

私としては感謝の気持ちで渡したいのですし礼儀かな?とも思ったりするのですが
少しでも勘違い?させる行為は避けた方が良いでしょうか?



お世話になっていますチョコにする

お世話になっていますチョコにすればいいね
社長さんも喜びますよ
恋愛関係なんてないない
向こうもそうそう職場で見つけるなんてしないから
親戚筋からそこそこのお嬢さん紹介してもらうでしょう
気にしすぎ

一年お世話になりましたでいいじゃない

他の社員にも同じチョコを渡す

他の社員にも同じチョコを渡せば良いんじゃないの。
世話になっている御礼だと渡せば、誰も何も言わないだろ。

私としては感謝の気持ちで渡したいのですし礼儀かな?とも思ったりするのですが
少しでも勘違い?させる行為は避けた方が良いでしょうか?

上げなくても良い

別にバレンタインにチョコ(義理)渡すって礼儀でも何でもないですよ

勘違いされたくない、周りから冷やかされたりしたくない、と言うのであれば何もしないのが1番です
会社で義理チョコって最近やらない傾向が強いんじゃないですかね?

感謝の気持ちを表したいと言うのであれば会社の人全員にあげる
どれも差を付ける事なく全く同じ物を選んで
それでも「社長にだけあげたいんじゃないの~?ニヤニヤ」みたいな事になりそうですけど

まぁ、結局、周りが何言おうともあなたにその気がないのならやりたい様にしてシレッとしてれば良いんじゃないですかね
その内に飽きてきて何も言わなくなると思いますけど