人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

会社で貶された時の対処法は?  社会的な地位は高いのに尊敬できない人

社会的な地位は高いのに人としては尊敬出来ない人に出会い貶された時の対処法は?

社会的な地位は何もないが常識のある人は彼らに勝っている気がします

関わらない

1.関わらない
2.メールまたは面と向かって正論で論破する
3.友達に愚痴る

おすすめは1かな。  

職場などでどうしても関わらないと行けない場合は、相手の良いところだけ盗んで、上辺だけ当たり障りなく付き合い、
後はシャットアウト
それ以外は、常識ないのであればどんなに地位があっても、ろくなことないので関わらなくて良いかと
関わっても得はないし

適当にやり過ごす

その手の人間は組織の中に必ずいるものですね
私は相手に反論したり逆撫でするようなことはせず、はいそうですね、返す言葉もないですと、しおらしく振る舞ってその場をやり過ごすようにしています

面従腹背すれば良い
「ハイハイ」とお話はありがたく聞くふり 中身はスルー

スキを作らない

今後は相手に貶される隙を作らないことです
人として尊敬できない相手でも、言ってることは正しいこともあります
相手の好き嫌いと、自分の問題点を分けて考えることが大事かと思います

リフレッシュする

何があったか分かりませんが、苦しい思いをされたんですね。

今も怒りがおさまらないとのこと。
しかし、この先もずっとその状態では、あなたの人生が勿体ないて思います。

家にこもってばかりだと、そのことばかり考えますから、プールでリフレッシュしたり、カフェに行ってみたり、頑張ってちょっと普段しないことにチャレンジしてみてください

今までの自分を更新して、少しでも新しい自分になることで、自分にも自信がつくし、苦しかったことも、
だんだんと新しい記憶により薄まっていくでしょう。