人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

『イヤミ、嫌がらせ』されやすい理由は? 自分だけネチネチ言われる、ハブられる

f:id:yamadatakasi:20180923103921j:plain

相談「イヤミを言われやすい、嫌がらせされやすい」

昔から自分だけイヤミ(ネチネチした)とか嫌がらせ(ハブかれたり)とか言われやすくて悩んでいます。しかも反撃すると絶対逆切れされる。
今大学生の男ですがそうならないにはどうすれば良いですか?


解決方法「初期の段階でストップさせる」

まず初期の軽いいじりの段階でストップさせるのがいいと思う。
  あなたは初期の段階では笑ってすましていたのではないか?
  大人しくてもあまりたたかれない人は初期の段階で少し嫌な顔をする。
  それでも嫌なことを言ってきたら軽くたしなめる。それでも言ってきたら 
  ムッとしてその場を離れる。だいたいある程度のところでこれ以上は辞めて
  おこうと相手は思ってそれ以上はエスカレートしない。
  あなた自身過去はどうであったか振り返ってみてはどうであろうか?