人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

一人暮らしを反対された時は? 「家族と話し合おう」「オートロックのマンションに住む」

姉(30歳)に一人暮らしすることを猛反対されてます。
私は、田舎の実家暮らしで転職を機に都内に一人暮らししようかと考えいます。
姉から「一人暮らしなんてしない方がいい! 危険よ?! 襲われたら危ないから私は一人暮らししないんだから!」と猛反対されました。
一人暮らししている女性の方、家族に一人暮らしするさいの説得はしましたか?

解決方法

家族とは穏便に話し合おう

未成年でもないし一人暮らしをするのは自由だ
でも相談に来たという事は姉との関係性を拗らせずに穏便に済ましたいという事だろうか?

そもそも姉の反対の理由は別のところにある事をyouは何となくわかっているのではないかい?

オートロックのマンションに住む

自分の話だけど、 単身者専用のワンルーム
でオートロックで大家さんが一階にいて常に監視カメラの映像
チェックしてる所をチョイスして、両親に説明したら
親も実際に建物の立地や内部を見て納得したよ。

夜は出歩かず会社のタクシーを使うこと、
尾行には気をつけて常にチラチラ見ながら帰ること
変な車両を見つけて心当たりがあれば、友人にナンバーと車種を控えてもらい、相手に心当たりがあれば、
パトカーを呼ぶこと、疚しいならばそういった輩はすぐに
逃げるし、二度と同じ車では来ないから。
あと空手でも習っておいたらいい