人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

『職場・人間関係の悩み』後輩が生理的に受け付けない時は?

移転しました。

相談「後輩が生理的に受け付けない」

会社の後輩のことでご相談させて頂きます。
私は20代後半、後輩は20歳。二人とも男です。

去年から同じグループで仕事をしており、共通の趣味も手伝ってかそれなりに打ち解けてはいますし、これからも仲良くしたいと思ってはいますが…
なんというか、彼に生理的な嫌悪感を抱いてしまうのが止められないのです。
容姿、態度、話し方、性格に至るまで何もかもが受け付けません。
ざっくり言うと落ち着きがなく下品な人です。

それで何が一番困るかというと
私が神経質なだけかもしれませんが仕事のミーティング中などで隣に座られると非常に集中力を乱されます。(この場合、主に頻繁な鼻すすりやだらしのない姿勢が目に入り)
その上、彼が出社しているというだけで会社に行くのが憂鬱になることもある程です。
とにかく彼の一挙手一投足が受け付けません。

距離を置くにしても、この先1、2年は同じグループであることが確定しておりますし
かといって私の都合で彼のスタイルを否定して変わってもらうのもどうかと思います。
私はこの先、彼とどうやって接していけばいいでしょうか…?


解決方法

気にしないようにする

現状のままでいいと思います。
変に踏み込んだり距離をとることはありません。

育ちの悪い人はいますが、あなたも同じ会社に所属している時点で
三者から見たら似たようなランクの人間です。

どのグループでもある

前テレビ見てたらやってたけど
嵐の大野智松本潤のやる事なす事
いちいち感にさわるらしいよ
あなたと同じで大野は松潤のやる仕草
話す態度など全部ムカついてしょうが
ないんだって
とくに気に入らないのは割り箸を
折って擦る癖が許せないんだとか

こればっかりはまぁ相性があるから
あなたも同じグループに居て仕事を
一緒にやる以上仕方ないよ
その後輩になるべく意識をしないで
なるべく見ない聞かないようにする
ぐらいかな