人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

仕事を選ぶなら「離職率の高い仕事はやめておけ!」

学生さんや転職で、新しく仕事を選ぶ時にぜひ気おつけて欲しいのが

「離職率の高い仕事はやめた方がいい!」

ということです

どんなに、給料や待遇が良くても「離職率の高い仕事はやめた方がいい!」と思います

理由について書いていきます

離職率の高い仕事はみんなやめてる

私の周りで離職率の高い仕事についた人は、大体みんなやめてます

当たり前のことですが、離職率の高い仕事は何かしら問題が多いです 

自衛隊に入った知り合いはみんな辞めた

最近、自衛隊の人手不足が話題になっていますよね?

私の知り合いでも3人が自衛隊に入ったのですが、みんなすぐに辞めてますw

しかも、みんな言うことは同じです
「自衛隊は自分の時間がない」
「同性からのセクハラが多い」
とか、辞める理由は同じです

離職率の高い仕事についても辞めるだけです

看護師もキツすぎる

看護師も離職率の高い仕事として有名です

私の友達は看護学校に通っているのですが、授業はとてもきびしくて
2年生になったらクラスの3分の1が学校をやめてしまったそうです

しかも、これは毎年のことなんだそうです

実習中はとてもつらくて、寝るヒマもありません

友達は頭もよくて、偏差値の高い高校を卒業したのですが、そ
れでも実習中はきびしすぎて、寝不足で意識朦朧としています

見ていて、つらすぎてかわいそうになります・・・

しかも、看護師は就職したらもっとつらいですし、