人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

1番アクセスを集めれるサイトはコメントなんだと気づく

20年前にネットでアクセスが1番多かったのは掲示板の2ちゃんねるである。

20年前はGoogle検索より2ちゃんねるのアクセス数が多く、日本一アクセスが多いサイトだった

今はアクセスが多いのは、TwitterYou Tube、ティックトックなどのSNSや動画サイトが多い

いずれのサイトにも共通するのが、コメント数が多いってこと

ユーザーの書き込み数が多いってこと

結局、人間が読みたいのは他人の会話であり

本や新聞のような読んで疲れる文章は読みたくないんだろう

そう考えると、ブログからアクセスが減るのも、「読んで疲れる文章は読みたくない」が理由なんだろう