人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

1000円の同人誌を6万円で売った高校生の転売ヤーが炎上

【悲報】大手ブログサービス『note』がまたまた炎上 1000円の同人誌を6万円で売った転売ヤーを称賛する記事を掲載 [879622555]

ぼくたち1週間で「18万1379円」稼ぎました! / チーム「マネーがあんまねー」

元記事(現在は公開停止)
https://cakes.mu/posts/34105
魚拓
https://archive.is/3EAJh

稼いだ方法

ツイッターコミケに行くって人を探し出し、直接コンタクトを取って、交渉。図のようにリストを作って、それで支払いや梱包、発送の状況を管理しつつ、ぜんぶひとりでやりました。
https://archive.is/3EAJh/5df7c65fd3bf6d9755243f895f79697913631e1c.png

結果としてこれが超当たって、チームの資金9万9000円をぜんぶグッズ購入にぶっ込んで、それで返ってきたのが28万5210円。限定100部の1000円の本がなんと6万円で売れたってこともあって、交通費とか引いても、利益として18万1000円が残りました。やったあ!って。
(引用ここまで)

怒りの声が続々寄せられる🤗:

https://i.imgur.com/JVNhVso.jpg
https://i.imgur.com/gMIVnYj.jpg
https://i.imgur.com/QwFRxs6.jpg
https://i.imgur.com/6NLKoGp.jpg
https://i.imgur.com/SsLq0cY.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FBZiJNbUUAEYYwK.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FBZiJNvVQAMCSlV.jpg

別に悪いと思わんけどな

同人ショップだってプレミア付けて高い金額で売ってるやろ

同人ショップが今までやってきたのと変わらんよ

そもそも、コミケ行くやつで同人誌を買って、ついでに転売するやつは昔からいたやろ