人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

氷河期世代がダメな奴が多い理由ってマンガが原因、幽遊白書、ドラゴンボールとか

氷河期世代がダメな奴が多い理由ってマンガが原因だと思うんだよね

氷河期世代に人気のマンガの最後がひどいw

幽遊白書は、最終回で主人公が中卒でラーメン屋になって終わりw

ドラゴンボールは、主人公の悟空が金持ちの嫁と結婚して、ヒモ無職の筋トレ好きになって終わりw

他にも、不良やヤンキーが暴れまわるマンガとか、主人公がダメなマンガとか多かったと思うんだよね

今、思うと子供に悪影響だね

氷河期世代がネットの中心だった頃ってさ

・攻撃的なやつが多い
ニートや無職が多い
・クズやダメ人間がかっこいいと思ってる人が多い

10年以上前の氷河期世代がネットの中心だった頃って、異常に攻撃的なやつが多かったし
ニートや無職も多かったんだよね

バトル漫画やヤンキー漫画で攻撃的な思考になる

氷河期世代って何であんなに攻撃的だったのか?って思うと、バトル漫画やヤンキー漫画で攻撃的な思考が増加したと思うんだよね

とにかく目立つものは攻撃するのが基本

2ちゃんねる、ニコ動の初期とか、まさにそういう感じで

目立つものは何でも攻撃だったの

ゆとり世代はマンガから良い影響を受けてる

ゆとり世代が好きなマンガって、ワンピース、ナルトみたいに

主人公が将来の目標をしっかり持っていて、目標に向かって生きるタイプが多かったのね

氷河期世代が好きな漫画って、強いやつとケンカして、好きな女の子と結婚するっていう
目先のことしか考えてないヤンキー思考マンガが多かったのね

逆に、 ゆとり世代が好きなマンガは、主人公が海賊王や忍者の長になりたりという、ちゃんとした人生の目標を持って生きてるのね