人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

2chの月間アクセス数は七億八千万PV 5ch 2021年 現在

まず2ちゃんねる(現在は5ch)の書き込み数は
2021年は1日260万を超える書き込み数がある
f:id:yamadatakasi:20210615234546p:plain
2ch全板の書き込み数
上のサイトを見れば、1日260万の書き込み数があるとわかる

ひろゆきがユーチューブ動画で言ってたけど

掲示板のアクセス数は書き込み数の10倍ある」そうだ

つまり、1日260万 x 10倍=1日2600万のアクセス数があると考えられる

2600万アクセス x30日で計算すると
f:id:yamadatakasi:20210615234751p:plain

七億八千万

2ちゃんねるは1ヶ月に七億八千万PVもあるのがわかる

これは、かなり多い数字であり、ヤフー知恵袋なんかも、このくらいの数字だとツールで調べて思われる