人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

最近のユーチューブの稼ぎやすさは「③凡人が集まり、参入者が増えて稼ぐのがむずかしくなる」状態

前に考えた【ネットビジネスの一生】コピペ↓

【ネットビジネスの一生】

①天才が革命的なお金を稼ぐ方法を発見をする

②優秀な人たちが天才をマネしてボロ儲けする

③凡人が集まり、参入者が増えて稼ぐのがむずかしくなる

④参入者が増えすぎて、誰もまともに稼げなくなる

⑤稼げないので優秀な人は消えてしまい、情弱と凡人だけ残る

⑥コンテンツを作る人が激減して、業界が衰退する

ユーチューブやってて思うけど、最近のユーチューブは
「③凡人が集まり、参入者が増えて稼ぐのがむずかしくなる」の状態だと思う

まだ稼げる方だけど、基本的に難しくなったと感じる

半年前に比べて、再生数の伸びが100分の1~10分の1に減った気がする