人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

ユーチューバーのヒカルが10年以上も稼ぎ続けれる理由

一言でいうと

「儲からないなら辞める」という当たり前だけどむずかしい事ができるから

ヒカルのネットビジネス歴は

ヤフオク転売で稼ぐ

派遣業で稼ごうとして失敗
借金1200万

トレンドアフィリエイトで稼ぐ

情報商材で稼ぐ

ユーチューバーで稼ぐ

という感じで、

常に流行りのネットビジネスに乗っかりお金を稼ぐスタイルをとっている

これは一見、簡単そうに見えて難しい

多くの人間は「一度、稼げるようになると、稼げなくても続けてしまう」

稼げないと分かってても、昔は稼げたという成功体験で続けてしまうのだ

そこに行くと、ヒカルは儲からないと思ったらスパッとやめて新しいネットビジネスに参入できるという点がすごい

株や投資で言えば損切りと同じだ

これは凡人にはむずかしい