人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

昔はブログやサイトを書く人が大量にいた理由 お金が稼げなくてもね

昔はブログやサイトを書く人が大量にいた

でも、その昔、ブログやサイトを書いてた人達の多くは、お金を稼げてなかった

じゃあ、何でブログやサイトを書く人が多かったか?

ブログやサイトを書く人が大量にいる

たくさん人がいるから楽しい

楽しいから儲からなくても続けられる

こういう心理状態だ

逆に、人が減っていく環境とは

ブログやサイトを書く人が減る

孤独だからつまらない

つまらないから儲からないと辞める

ブログやサイトを書く人が減る

上のような悪循環になっていく