人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

PVが多いのは下らないコンテンツ アクセス

個人が運営して大量にアクセスを集めてるのは

2chまとめ(トップ層は月1億PV)
ユーチューバー(トップのじゅんやは月5億再生)
絵日記ブログ(トップのまめちきまめこは月7千万再生)

いずれも共通してるのが
下らないけど面白いコンテンツだということ

例えば、じゅんやの動画がわかりやすく
これは、ひたすら下らない動画が多いが
それで月5億再生という日本人トップである

テレビ番組なんかも、下らないけど面白いバラエティだらけである

逆に数学の解説みたいなテレビ番組は視聴率が低い

大量にアクセスを集めるには、下らないけど面白いコンテンツを量産するのが大事