人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

ローソンアイスボックス事件の現在は損害賠償10億円!? バイトテロ

移転しました。

最近のTwitterで、ローソンアイスボックス事件の男性の現在を語る人が現れて話題となった。

ローソンアイスボックス事件は、バイトテロが最初にネットで有名なった事件だ。
バイトテロの元祖と言っても良い。

現在は?

きゅう@kyuchan_11
元ローソンの店長やってた知り合いに聞いた話しだけど
昔アイスのクーラーBOXに入った動画で炎上した少年、ローソンの会社と店長2つに訴えられて損害賠償10億になったらしいよ
みんな気を付けて生きような

2019年2月11日(月) 20時13分30秒
リツイート: 980お気に入り: 811

きゅう@kyuchan_11
38 分38 分前
その他
細かい内容は間違ってるかもしれないですけど、
そのくらいの金額って言ってました。本当かどうかは分からないですが・・・

さすがにウソっぽいけど、損害賠償はかなり会ったと推測される。

ソバ屋のバイトテロは1385万円の損害賠償

ローソンアイスボックス事件の同時期に、ソバ屋でバイトテロが起きて店が潰れた事件があった。
(多摩ニュータウンにあるそば屋の「泰尚(たいしょう)」)

その後、ソバ屋でバイトテロを起こした男性に、店主は1385万円の損害賠償請求をしている!
(この金額の内訳は1000万円は精神的損害、385万円は未払い家賃や従業員の給料だという事。)

けっこうな損害賠償をされて、裁判となり話題となった。

この金額を考えると、ローソンアイスボックス事件の男性に1000万円の損害賠償されている可能性もある。

ローソンアイスボックス事件とは?

コンビニのローソンのアイスボックスに入った男性の写真がネットに公開されて、大きな話題となった事件だ。

その結果、男性の親が運営していたローソンは潰れてしまった。
f:id:yamadatakasi:20190213150716j:plain
2013年の事件なので、もう覚えてない人いるかもしれない。

この後に、バイトテロ事件が次々と起きて、大きな話題となった。

なぜか、コンビニやスーパーのアイスボックスに体を入れる若者が続出した