人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

バックラーコピペ2ch から! 実在の事件も!損害額26億円、懲役4年 

移転しました。

2ch(現5ch)で有名なバイトのバックラーコピペを紹介! 実在のバックレ事件も紹介!

SS級バックラー

売上や商品を強奪し、尚且つ放火やその他暴力的手段により己の存在のみならず店舗の存在まで消してしまうバックラー。
誰にも気づかれず消える、というバックラー達の信条を真っ向から否定する存在であるためバックラーとして数えていいのか、と言う声もあるが彼が店舗又は社会に与える影響は大きい。

S級バックラー

伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える最強のバックラー。
場合によってはブタ箱逝きであることから、バックラーからも畏怖の対象として見られている。

A級バックラー

活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、
職場への迷惑行為をしてバックレる 漢の中の漢。
世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は一部からは熱狂的な支持を得ている。

B級バックラー

仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。
そのバックレ効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。
忍耐力のあるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級バックラーと比較すると少数である。

C級バックラー

入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で抑えられるため将来性バツグン。

ゴールドバックラー

数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在したのか?
職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は 黄金聖闘士に匹敵。

ブロンズバックラー

即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、かなりの判断力は要求される。

SSS級バックラー(26億円超の損害を与えた実在の事件)

f:id:yamadatakasi:20190406213306j:plain
バイト先の倉庫に放火、全焼…損害額26億円超 男に懲役4年 

2018年12月18日、今年3月に加須市新利根の寝具メーカー大手「西川産業」の物流倉庫
大利根センター」に火を付けたとして、非現住建造物等放火などの罪に問われた、同市の無職砂賀悟被告(22)の判決公判が18日、さいたま地裁で開かれ、入江猛裁判長は懲役4年(求刑・懲役5年)を言い渡した。

判決理由で入江裁判長は、「全焼した建物の損害が約12億6800万円、商品の損害分を合わせた損害額は計26億円を超え、被害結果は甚大」と指摘。

アルバイト先だった同倉庫の上司や同僚への不満を募らせ、家族関係のストレスなどを発散しようと考え、
「身勝手かつ短絡的な動機に酌量すべき点はない」と断じた。
「軽度の精神遅滞で莫大(ばくだい)な損害結果を考えないまま、実行した可能性がある」

判決によると、砂賀被告は3月8日午後9時ごろ、加須市の物流倉庫に侵入。
タオルが入った段ボール数箱に自動車用エンジンオイルやライター用オイルをかけ、ガスバーナーで火を付けて燃え移らせ、倉庫を全焼させた。

県消防防災課などによると、火災により鉄筋コンクリート2階建て同倉庫の延べ床面積約2万平方メートルのうち約1万9千平方メートルが焼失した。

⬆実際にあった事件ですが、ここまで来るとただのクズですね・・・

バックラーとは?

仕事やバイトを急に辞める、無断欠勤することをバックレると言います。 バックレる人の事をバックラーと呼ぶことがありますね。

最後に

バックレは辞めたほうが良いでしょう。バイトをバックレると後で給料を貰いに行く時に困りますし、自分も罪悪感を感じてしまいます。