人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

花粉症薬、眠くならない処方薬ランキングがTwitterで発表される

なるほどなーって思ったのでメモ
眠くなりにくい薬ほど効果も弱いのですね。

アレグラとは?

スギ花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎、ダニやハウスダストで起こる通年性アレルギー性鼻炎によるくしゃみ・鼻みず・鼻づまりの鼻症状、また乾燥で肌がかゆい、虫刺されなどによる皮膚炎、じんましんなど様々な皮膚のかゆみを改善。
アレルギー性鼻炎・蕁麻疹の症状、皮膚疾患(湿疹・皮膚炎・皮膚そう痒症・アトピー性皮膚炎)に伴う皮膚の痒みの治療に使われます。

クラリチンとは?

肥満細胞に作用してヒスタミンやロイコトリエンC4などのケミカルメディエーターの遊離を抑制する作用と、ヒスタミンH1受容体に対する拮抗作用を示すことにより、アレルギー症状を抑えます。
通常、アレルギー性鼻炎、じんましん、皮膚疾患(湿疹・皮膚炎、皮膚そう痒症)にともなうかゆみの治療に使われます。

デザレックスとは?

持続的にヒスタミンH1受容体においてヒスタミンとの拮抗作用を示すことによりアレルギー症状を抑え、
アレルギー性鼻炎、じんましん、皮膚疾患(湿疹、皮膚炎、皮膚そう痒症)に伴うかゆみの治療に使われます。