人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

Windows 10の自動更新がひどすぎると話題

Windows 10の自動更新プログラムのせいでHomeエディションのユーザーが悲鳴を上げている

Windows 10ではセキュリティ更新プログラムや年2回の大規模アップデートプログラムなどは自動的に更新される仕組みが導入されています。
しかし、この自動更新プログラムによって作業に影響が生じたという不満を持つユーザーは多く、特にHomeエディションユーザーは仕組み上、不意のアップデートを回避しづらい状況にあるため、「Microsoftは機能・仕組みを見直すべき」とセキュリティ専門家が指摘してます。


ネットの反応や口コミは?

はぁはぁ…やっと資料が出来たぞ…一服して休むか

win10「はい自動更新再起動で作業中の全ソフト強制しゅうりょうするね~
ついでにお前様が消した純正winのソフトやかってに変更した設定も全て元に戻しとくね~」



毎回フォトビュワー消される
意味不明

アップデートのたびに会社のパソコンのsecurity設定が人それぞれ全然違う不具合起きて全く仕事になら無いんだが

毎回毎回windowsの設定項目微妙にかえてくるからぐぐっても昔の情報が役に立たない
Windows7んときはこんなことなかったのに

10にする方が悪い
「10は快適」 この言葉に騙されんなよ

リモート接続しようと思ってサインアウト状態にしておくと
勝手に更新入って再起動されBIOSパス画面で止まってて仕事にならん時がかなりあってマジ迷惑

HOMEは先に先行プログラム送られて
不具合テスト用になってるんだろw

あとメーカーとか趣味でバグ探す人があえて先行してプログラム受けとる様にして
人柱になってると前に説明されたわ

セキュリティパッチは良いんだけどな・・・
アニバーサリーの機能追加やアップデートが作業阻害に釣り合って余りあるほど
有難い物では無いのが一番の課題

MS信者「HOME使ってるほうが悪い」
終わってんな。
ほとんどのユーザーはプリインストモデルのままだっつーの。

proでも勝手に更新されてイライラするわ
リマインダーオンにしてるのに一度も出たこと無い