人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

花粉症の診察代は? 薬代は? 病院で困ったことは?

診察代の口コミ



国保で家族だと3割負担でしょ。まあ、だいたい医者いくと、薬代込みで3000~5000円くらいかかると思ってます

診察代が1050円
薬は2680円
アレグラ除いたら全部処方薬だから

俺3割負担
全負担だと
診察代3500円
薬は8940円
合計12440円
か 恐ろしいwww



アレジオンからエピナスチンにして、月に診察と合わせて1500円くらいだから費用気にしなくなったわ

自分が使ってるザイザルで90日分だと、

診察料+調剤料+薬代で5,030円
同量のジェネリックを個人輸入すると4,970円

個人輸入の方がちょっと安い。

実際は医者にかかると検査やらネブライザー吸入やらが追加されて1,000円くらい上がると思う。
あと拘束時間とか待合室で病気もらうリスクとかあるしね。

自分が行ってた耳鼻科は最大で4週間分しか処方しなくて、なんだかんだで毎月5,000円くらいかかってた。
ネブライザーなんかいらんとか言って医者とけんかするわけにもいかんので、節約は難しいよね。


診察で困ったこと

本当はザイザル14日分欲しかったのだが
タリオンとの組み合わせでないと出せないと言われて
泣き落としてやっとザイザル7日分処方してもらったわw
健保にはそんな縛りがあるのかよ、



去年のヒノキ大量飛散のときはタリオン効かなくて
俺はデザレックスとタリオン処方してしまったから
追加でザイザルくれて医者に言ったが健保の制限で駄目てくれなかったから

第一世代薬を飲み続けると
認知症になるリスクが上がるて言われているなw
ただ第一世代薬ならずばり効くんだよな
ついでに眠くなるw