人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

飲み会で上司に説教されて悩んだ時は? 「お前がいなくても仕事回せるんだぞ!」

移転しました。

相談「上司の事で悩んでいます。」

心療内科通院歴有り 休職期間有り 。昨日飲み会でずっと説教されました。私が悪い点もあります。

上司「お前のわかりましたは信用できない。俺が嫌いなんだろ?俺らはお前がいなくても仕事回せるんだぞ!みんな大変なんだよ 俺が怖いのか?お前の愚痴をA君に言っている。病気か何か知らんが俺は厳しいぞ等」言われました。

まだ引きずっています。気にしない為にはどうすれば良いでしょうか?


無理をしないでください

そのお仕事はまだ続けるおつもりでしょうか?
それによって、上司との関係改善するか、それなりに対処するかの方針も変わるかと

・信用できるように育てるのが上司の仕事です
・仕事を円滑に進めるために人間関係を良いものにするのも仕事のうちです
・勤務時間外の飲み会の席で脅迫じみた事を言い続ける上司の相手は大変ですし、当然恐怖の対象です
・仕事に影響する部下の病気に対する対処も知らず部下を使えると思っているのは怠慢でしかありません

ただ仕事をすればよいのではなく、多種多様な部下を使いこなすことが上司の仕事です
人事権は別の人にありますので、上司のしていることは単なるパワハラです
病気の事を知ったうえで会社が雇用し続けているのでから、その件で文句を言われる必要はありません


ぶちまけて転職するのも良いですし、文句を言われないように仕事の精度を上げるのも良し

ただ覚えておいてほしいのは
生活のための仕事であり、仕事のための生活ではありません
心壊してまで続けなければいけない事はありませんし、上司が上司たるゆえんは会社というカテゴライズがあっての事
会社を辞めた時点でただの見知らうおっさんおばさんですから

無理をしない程度に頑張ってくださいな