人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

ディーラー整備士がブラックすぎる! Twitterで4000いいねが話題!

移転しました。




匿名 希望
‏ @tomochi_crown
2月4日
返信先: @syugetu_358さん、@keita_9009さん

サービス残業今思えばちゃんと払えよと思いますね💦かなりブラックですよ❗組合の行事も強制参加💦
過労死で確か何人か死んでましたよ!その時の工場長のせりふがじゃんじゃん働け死ぬまで働けでした💦元●●整備士



たなのしん@_akaneppi
2月4日
返信先: @syugetu_358さん

某●●●ディーラーですが
先輩ですが検査員を持っていても給料上がらず残業50をつき超えても7年目の先輩で給料19万とかザラです
ボーナスも目標を達成しなければ20万前後です
営業はやたらとサービス側に過剰なサービスをしろと迫ってきます
他にもいろいろありますが
整備士は報われない職業ですね。



りょー @mrkkirtmFUGA
2月4日
返信先: @syugetu_358さん

同感します。
車が好きでこの業界に入りましたが失敗したなといまだに思います。
今も転職したいと思いながらもダラダラ整備をしてます。
環境は良いのですが客と営業からの要望が多過ぎて落胆の日々です
現ポ◯◯ェ整備士



シグFrog‘sますた/NC42 @CbpImao
2月5日
返信先: @syugetu_358さん

自分は某H系ディーラーに出入りしていましたが、中古車センターに配属された新人営業は社長に客も車も優遇され手取り30超え、入社30年の整備士が手取り20前半😨
しかも整備士にも毎月傷害保険のノルマが与えられ、「やれば報奨金出るのに」という名目の減給されてましたね



NSS@E12 NOTE NISMO S@NoSuchSpuad
2月4日
返信先: @syugetu_358さん

会社が特殊工具を含め買わないから自分で買って、揃えると、気がついた時には共用工具と化してます(笑)
先輩後輩関係無く持ってかれます


ALF Design @yasushi145alfa
2月4日
返信先: @syugetu_358さん、@tkd1986さん

ディーラーにもピンキリあるから結局は社風次第って所も大きいけど、周りが思うような高給ではないし、整備したくても年齢とともにフロントにまわされたり、営業にまわされたり。
退職まで整備だけで終われる人はいないんじゃない?