人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

職場の説明会で悪口を言って後悔した時は? 隣の席の人に話して

相談「新しい職場の説明会で悪口を言って後悔」

現在アルバイトしていて、転職して来年度から違う仕事をします。新しい職場の説明会に行ったら同期の中に、アルバイト先にお客として来る人がいました。その人は少しキツい方で、対応を気を付けているのですが、そのことを隣の席で説明を聞いていた人に話してしまいました。

悪口のようなことを軽率に言ってしまったことをとても後悔しています。
バレたら問題などになるでしょうか。
自己嫌悪でおかしくなりそうです。

様子を見る

え、あの人、え、この会社に・・で、ついつい隣の人に話しちゃったんだね・・
よくあることですよ
あの人知ってるんです、~~~~~~でね とか
あなたはたまたま隣にいた人にこの偶然を話したかった だけ

様子見ましょう
大事にはならないと思いますよ
今後はお口にチャック!余計なことをしゃべらない
また研修とかその後きつい彼女と組んでも知らぬふり、気にしないように

悪口は辞めるべき

あなたの雑談がどのような影響を及ぼすかは正直なところはかりかねます

人の口に戸は立てられません
覆水盆に返らず

本人の耳に届いては困ることは、いついかなる時も喋るべきではありません
今の気持ちを忘れなきように