人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

青春コンプレックスを引きずってます。悲惨さな学生時代、恋愛未経験

30歳になって今更な青春コンプレックスが発症し、それからずっとコンプレックス引きずってます
俺の青春時代は人間関係や勉学や趣味など並大抵の酷さではなかったので既に学生の時から諦めついてたんですが、
何故かアラサーになってから「なんでもっと早く行動しなかった?」と悔やむ日々です
と、いうわけで趣味(スポーツ)も彼女もつくりましたがあまり満たされません

学生時代のあまりの悲惨さに当然の事ながら恋愛未経験だから彼女との付き合い方もいまいちわからないし
他の女性といい感じになったりしてるけど立ち回りもよくわからない
趣味はそれなりに楽しいし若干モテるようになったけど、
それで青春コンプを感じないかと言えばまったくそんなことはないです

俺のなかで青春てのはスポーツ、異性交遊の二大巨頭だけどどちらの要素も今手に入ってるのにコンプレックスは強まるばかり
もはや不治の病なのかと自殺も視野にいれようかという思考に至る事もなくはないです


行動しないと解決しない

するべき時にするべきことをしなかった自分を嘆いていたって何も始まらないよ。
今は青春コンプレックスかも知れないけど、20年後は?50歳になったあなたは、「30代ならもっとあれもこれもできた。やれば良かった」ってまた嘆くんじゃないのかな。
趣味を始めたり彼女作ったりって、口で言うのは簡単だけど、実際って二の足踏んだりして難しいよね。それをできるあなたはすごいよ。
だから勿体ないと思うんだけど、それを30歳っていう今の年齢できちんとやり切らない限り、一生その年代コンプレックスは続くよ。