人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

同期が転職した後にやった驚きのこと、あの笑顔はお芝居だったのかな

仲が良かった元同期に不信感を抱いてしまっている
元同期は数ヶ月前に転職したのだがしばらくして元同期の直属上司を訴えた

断片的な話しか聞いていないが数年前から二人きりになると身体の関係を求められたり、気に入らないことがあると机を蹴っていうことを聞かせるなどのセクハラパワハラがあったらしい

その上司はセクハラパワハラで訴えるなら会社をやめてから訴えろとか良くわからない主張している人だったし、いちゃもんつけられたくなくて辞めて訴えたのかなと思うが

元同期は誠実さが魅力だったから今まで上司と仲良くしていたのは訴えるつもりでばれないように芝居をしていたのかなと思って不信感が拭えないし、元同期に失望しつつある

いつも上司の側でニコニコしていて、自ら教えてもらおうとしていたように見えたのでセクハラについても今回初めて聞きました
頬をつつかれたりしても笑ってました

上司すら全くわからなかったそうで皆驚いていましたのであの笑顔はお芝居だったのかなとモヤモヤしていましたが
誠実だからこそ上司のいう卑怯なことをせずに訴える方向に行ったと思い直しました