人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

冷凍倉庫バイト2chの体験談「辞めたい、きつい」 Twitterなど

移転しました。

冷凍倉庫バイト(ピッキング)の口コミや体験談をまとめました

やめたほうがいい

冷凍倉庫とかやめたほうがいい
専門でやってたわけじゃないけど、スーパーで早朝に冷凍食品ピッキングしたことあるけど、かなりきつかった
しかもそこは本社かつ物流もスーパー自身が運営してたから冷凍庫はアホみたいに大きくて、よその店舗のもまとめて本社の人間がピッキングしなければいけなかった

防寒着着てもキツい

作業は大体、ピックに棚卸しって普通の事だけど冷凍庫の寒さが加わるから防寒着着ててもキツい
辞める人は冷凍庫内の作業がキツ過ぎでって理由がよくあるし、そんなだから人手不足、入れ替わりが激しいせいで1人の作業の負担が大きい

凍傷になって指落とす人も

冷凍食品の倉庫作業はヤバい
真夏でも、雪山登山みたいなかっこうで作業する
常温の部屋と行ったり来たりしているうちに
気分が悪くなって倒れる人もいるらしい

凍傷になって指落とすやつもいる

求人には注意!

いつもだったら「冷蔵」なのをあえて書かずに求人広告出してるのに
今年の暑さで「涼しい倉庫でモクモクコツコツ作業!」てアピールしてるのがチラホラ
冷蔵や冷凍は地雷だ体壊す
一般人は冷房無い倉庫に比べたら天国だ、とばかりに飛びつくのかな
それに相場より1~200円時給が高いしなあ

体を壊す

冷凍倉庫はマイナス20度下の作業なのだから、体がもたない奴は早めに
見切りをつけないと体を壊すぞ。
チルド系を扱う数度程度のある冷蔵倉庫なら話は別だが。
俺にはできん。働いている奴に敬意を表するよ。



全国規模で4温度帯の倉庫扱ってる会社なんだけど
冷凍倉庫に部署替えされたら特別手当貰わないとワリにあわないよね

まとめ

冷凍倉庫バイトの評判は悪いですね・・・他のバイトを探したほうが良いみたいですね。