人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

誕生日を祝って貰うには?、ケーキやプレゼントを贈ってもらいたい

相談「誕生日を誰も祝ってくれない、一度でいいからケーキやプレゼントをもらいたい」

趣味の集まりの話です。正直ヲタクなんですが。
いくつものサークルを回ってきましたがあまりに場に溶け込めません。
今日も集まりがあったのですが、私の誕生日はスルーされていたのに、
他の人の誕生日は色紙やプレゼントを用意して盛大にやっていたようです。
 
積極的に話に言ったり、いじられ役でも引き受けて演じたりやったのですが・・・
 
そういう趣味の集まりでも人間関係の勢力争いというものはあるもので、
学生時代にいじめられ底辺ポジションにいて嫌気が差したので、趣味の場でそういうものを見ると
避け気味になることは自覚しているのですが、それが見抜かれたのでしょうか。
 
集団と言うものは難しいです。
仕事の人間関係はうまくいくのです、スーツと社員と仕事を得るとコミュニケーション能力が三倍に感じるのは不思議ですね。
どうすればよい、できれば体等の、勢力争いなどに気を遣って奔走しなくても良い場が得られるでしょうか。
生まれてこの方、誕生日を祝ってもらったことが無いです。
一度でいいから他人からケーキやプレゼントをもらってみたい・・・
教えてください。
よろしくお願いいたします。


解決方法

素直に欲しいと言う

いじられ役を引き受けられるキャラなら
事前に「俺の誕生日もお祝いしてよ」と素直に言ってみたら?
バレンタインなんかは案外「俺もちょうだいよ」「チョコ欲しい」と言う人に
「はいはい(笑)」といいながら渡す人も結構いるし。

プレゼントを普段から贈る

>一度でいいから他人からケーキやプレゼントをもらってみたい
あなたは何人くらいにケーキやプレゼントを贈っていますか?

普段から贈ってると、皆も贈ってきますね

お祝いやプレゼントは、贈る方が楽しいと思いますよ
相手が驚き喜ぶ顔を見るのが、最高に楽しいです!

でも、結局交換になってしまうので、暗黙の了解で、お互い安い物に落ち着きます
その分、手作りの品とか、カードを書いたりは多いですね