人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

会社を辞めたばかりで旅行に行っても良いか? すぐに転職活動するべきか?

相談「会社を辞めて旅行に行っても良いか? すぐに転職活動するべきか?」

会社を辞めて転職までの間九州を旅行しようと思い
その前に中継地点も兼ね実家に帰省しています。
家族の優しさやブラック企業とはいえ逃げ出した自分の
落伍者としての負い目からこのまま旅行行って良いのだろうか
直ぐ転職活動するべきだと悩んでますがどちらがいいでしょうか?
今後長期の休みはとれないと考えると楽しむのも良いのでしょうが
家族の愛情や心配を感じて泣けてきます…
正月休みがなかったし有給と説明してますが
恐らく両親も自分の境遇を察してるのかな


解決方法

旅行に行った方がプラスになる

最近まで転職活動をしていた者です。僕も前職を辞めてから旅行で海外に飛びました(笑)

旅行して切り替えになるならむしろ旅行にいった方が今後のプラスになるんではないかと思いますよ。なにかとストレスのたまる転職ですからね。前職はブラックだったということで、時には休憩もありだと思いますよ。

気持ちを明るくした方が良い

「ブラック企業とはいえ逃げ出した自分の落伍者としての負い目」って
それは違うと思いますよ
ご自身のことを、そう思われるのは良くないです
それでは、ブラック企業が正しいことになってしまいます
自分があなたのご家族の立場なら、その辛い気持を忘れて貰うためにも
旅行をすすめますけどね
まず気持を明るくした方が、何事もうまくゆくので、旅行は良いことだと思いますよ