人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

非正規が更新されるか悩んだ時は? ミスが多く、素行不良などと言われる

相談「非正規が更新されるか不安」

今年の8月から非正規で会社に勤めているのですが
一応6か月ごとに更新と言う方針になってます。
面接のときに「よほどのことがない限り更新する」と言ってました
自分の場合はミスが多くて上司も冷たい目で見てる感じです。
入社してから欠勤はありません。具体的な内容は素行不良などと言ってましたが
これは更新してくれない可能性高いですか?


解決方法

更新しない場合は一ヶ月前に告知するだろうから
今年中に勧告されなければ大丈夫だろう
よほどの事=遅刻、欠勤、勤務態度。だよ

ミスは平気だけど、”素行が悪い”ということはまずいね
更新はしてくれるけど何かあったら切られる寸前と頭に入れておくべきかも
会社がそういってるって子とはあなた自身にも心当たりあるでしょ?

遅刻や欠勤のことを言ってるんじゃなくて、勤務中
真面目にやってる?会社の言う事聞いてる?上司の言う事聞いてる?
ホウレンソウはきちんと行ってる?
基本中の基本、挨拶は出来てる?
一つでも出来ていないと、素行が悪いといわれてもおかしくないんだよ
会社だからね。学校じゃなくて会社。会社の就業規則に沿って勤務が当たり前で
社会人としての言動も求められるわけ
非正規、正規関係無しだ

社員は簡単には首にならないので適当にやってる姿が目に付くだろ?
非正規は違う、契約社員だから
そうしたダラけた態度が目に付いた時点で素行不良になるわけさ
すぐ切られるよ?会社の言う事、上司の言う事、先輩の言う事を良く聞いて
ワカラナイならワカラナイ聞くこと、自分勝手に仕事を進めない。
メモを取る。それを家に帰って復習する。
仕事の勉強もしたほうがいい、もう一度言うけど、非正規。正規。関係無しだ。
責任の重さが異なるだけで、それぞれに与えられてる仕事だから
非正規のお前さんにしか出来ない仕事だ
色々学んで、この道に以降と思うくらい自信を持って仕事をするといい