人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

短気で怒る先輩のせいで体調が悪くなった時は?  悩み相談と解決方法

相談「ものすごい短気で怒る先輩のせいで体調が悪くなった」

職場に吉岡さんという男性がいるのですが、
この人はものすごい短気で自分の思い通りにならないと
すぐに怒ります。
怒鳴るのではなく、口の中でブツブツ何か言っている感じです。
というか、いつも何かつぶやいています。
ただし、ベテランなので仕事は早くとても有能です。
無能でゴミのような私とは比較にはなりません。
直属の上司も吉岡さんを頼りにしています。
私はこの人と作業するととき、体調が悪くなります。
呼吸困難、下痢、腹痛、吐き気…
心療内科で抗不安剤を処方されていますが、効きません。
効いてる気がしないので、医師に相談して、別の薬を処方してもらうか、
量を増やしてもらうつもりです。

どうしたらいいんでしょうか?
本社に連絡してもいいですか?
仮に相談窓口に連絡したところで何かが変わるとは思えない
むしろ、告発者として吉岡さん本人や、太田さんから罵声が浴びせられるだけだと思います
このような場合、やはり、黙って私が辞めるのが得策ですか?
仕事が遅く、無能な私が一番悪い
だけど吉岡さんだって少しは悪いはずです


解決方法

辞めた方が良い

さっさと辞めるのがいいと思うよ
薬貰うほどなのだし、戦うより治療が大切かと

他の仕事を探す

吉岡さんと一緒に仕事するのは辛いと思います。
仕事は一つだけではないですし。探せばいくらでもありますよ。
自分が無能だと思っても他なら有能になるということもよくあります。

配置転換させてもらう

それより上司や吉岡さんはあなたが心を病んでいることを知っているので?
辞めるより前に配置転換などの手もありますし、相談してみては?

何か当たり障りのない理由を作って
配置転換を希望できるのであればそれもアリでしょう。