人生終わったニートのブログ

40歳近いニートがネットでお金を稼ぐための日記ブログ

「27才でも転職したい」悩む時は?「30才で転職するよりマシ」

26まで教採目指しながらアルバイトしてたんだが、不運が色々重なって2回しか教採受けられず、教採やめて27になって今年の5月から普通に勤めだしたら、
サービス残業と休日出勤ばっかりで試用期間から色々させる割には給料が時給換算1000円だった。

上司から無茶ぶりくらうし、求人票と全然違うしで試用期間中だがやめて転職しようとしてるんだけど、不安しかない。
27でもまだいけるかな?

解決方法

30才で転職するよりマシ

行けるかどうかではなく、行くかどうかだけだと思いますよ
現状不遇な状態であり、それが改善されることはなさならば、続ければ続けるほどマイナスが発生していくようなもの
現状維持にしがみつきマイナスが累積して限界に達した時、あなたは何歳でしょうか?

27歳で飛び出した場合と、将来30なり40で飛び出した場合の違いは判りますよね?
27歳の現在飛び出したからといって必ずしも大丈夫とは言えません
ですが、損切りってそういうものですよね

妥協も必要

希望通りの職業につける可能性は、少ないかもしれません。
どこで妥協する必要もあります。

転職したら「もう少し良いところ」に勤める事が出来るかもしれないし、
「もう少し辛いところ」に勤めるしかなくなるかもしれない。
だから、聞くだけ無意味だろう。
誰も分からないんだから。